一年の計は元旦にあり

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

新しい年明け、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

元日の今日、私はいつも通りに4時に起床し、いつもと同じように家内を起こさないように床を出て、飼い猫のぎんと一緒に階段を下り、朝風呂に入り、いつものように5時前に出社。まずは神棚に手を合わせて、昨年のお礼と、今年一年の息災を願い、仕事を始めました。

静かな夜明け。クラフトビール事業部の社屋から見た夜明けの景色も、本店近くの近くの船着場から望んだ夜明けの景色も、元旦とあってか、ことのほか神秘的に感じました^^ 大きなトンビが一羽、悠々と空を舞っていました。(写真に小さく映っているのが判りますかね^^)

7時からは、二軒茶屋餅本店にて今年初めての二軒茶屋餅の出荷。

その後、渋滞を避けるために自転車で内宮前に向かい、年越しを徹夜で営業している内宮前店のスタッフに新年のあいさつと激励の声をかけ、内宮さんに初詣して、お札をたくさん買い込んできました。

午後からは、事務員さんたちが居ない、電話も鳴らない静かな社屋で、締切り間近の博士号論文を書いております。

一年の計は元旦にありと申しますが、おかげさまと充実した良い元日を過ごしております。

皆様もどうか良い一年をお過ごしください。

本年もどうか私たち伊勢角屋麦酒をよろしくお願いいたします。

有限会社 二軒茶屋餅角屋本店

代表取締役社長 鈴木成宗 拝

 

 

 

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。