友人

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。ひごろのご愛顧に心から感謝申し上げます。

常日頃から

「誰と付き合うか、誰を師と仰ぐか、誰が書いた本から学ぶか。そして、誰を伴侶に選ぶか。」

などが、実り豊かな人生を歩むうえでとても大きなファクターだなと改めて感じているのですが、このところ毎年春と秋に本当にありがたいなと実感するイベントがあります。

日本最大のクラフトビールのイベントとして名高い「けやき広場ビール祭り」は、毎年、春と秋にさいたまスーパーアリーナ付近で行われ当社も毎回出店しています。ものすごい人出で、当社も出店に際し、伊勢から取締役本部長の岡田を筆頭に管理職クラスを数名送り込みますが、実は、彼ら社員以外に伊勢角屋麦酒ファンのみんさんと、私の東北大学時代の友人たちがブースを支えてくれているのです。

大学時代の友人たちは、今はそれぞれ社会の第一線で活躍しています。写真に写っているのは、右から棚沢啓介、中島大輔、そして、当社の品質管理責任者でブルワーの佐々木君。棚沢と中島は共に東北大学農学部時代からの友人であり、棚沢は、現在、ヘッドハンティングの会社のVice President、中島は一部上場企業のえらいさんで、共に超多忙な中、奥様方で動員して、まったく無償で私たちのブースを支えてくれています。そして、写真には写っていませんが、森田ご夫妻も毎度ブースを手伝ってくれています。なんともありがたく、本当に感謝しかないのであります。

「朋有遠方より来る。又悦ばしからずや。」なのであります。

人生も後半戦に入ってきた今、こうした人のご縁を本当に大事に大事にしていきたいなと心からそう思います。

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。