小学生のかたに二軒茶屋を知っていただきます!大人になったら伊勢角屋麦酒も・・(笑)

夏休み子ども体験ツアー2016

夏休み子ども体験ツアー2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の松岡です!
もうすぐ夏休みですね~(笑)
6月16日の岡田さんのブログでもご紹介いただきましたが
今週?木曜日21日より、
伊勢市の企画で「夏休み子ども体験ツアー2016」が始まります!
予約は満員御礼!追加催行も入って、昨年を大きく上回る参加者数とのこと!

 

伊勢市内の小学生を対象にした、体験型のツアーで
今年は4つのコースが設定されました。

その中で「木造船みずきで行く茶屋の街『二軒茶屋』コース」を

伊勢角屋麦酒も、会社をあげて、応援することとなりました。

担当日を決めて、順番に小学生と保護者の方を案内させていただきます。

木造船みずきで行く茶屋の街『二軒茶屋』コース

木造船みずきで行く茶屋の街『二軒茶屋』コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の目玉は、「体験」なので、
「MYみそまる」作りをやっていただこうと思ってます!
我が社が、二軒茶屋餅に次いで、大正12年からはじめた味噌醤油づくり。
今でも木桶や樽、人力の道具を使って、味噌醤油を製造しております。
そこで、自社で作ったお味噌を使い、
みそまる作りに挑戦していただきます!!

今日は、最終の準備をいたしました!
スタッフ相手にみそまる作りも練習しましたが!本番が近付いてきて、緊張してきました!

当日慌てないように準備だけはしっかりやって、
参加するお子様や保護者の方に喜んでもらえるように、
二軒茶屋餅、角屋味噌醤油、伊勢角屋麦酒のファンになっていただけるように
スタッフ全員で頑張ります!

また案内の様子などもブログにアップさせていだきます!

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。