我が家の食卓から

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の樋口です。

我が家の食卓からシリーズ第2弾・・・
今日は行者にんにくとアンチョビの和風パスタ。

とあるルートより、新鮮な行者にんにくが手に入ったので
天ぷらで楽しんだ翌日、パスタにしてみました。
キレイニ モレテ ナイジャン←心の声(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、使うはこちら

【角屋特製醤油 うどんのたれ】

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方
パスタは太めのものを用意、表示時間より少々短めに茹でます。
フライパンで行者にんにくとアンチョビを炒め、
茹でたパスタ、パスタの茹で汁を少し入れ、
最後の仕上げは【うどんのたれ】をたらりとしたら
ざっと和えるだけ!!

アンチョビの塩気、【うどんのたれ】の出汁で、他の味付けは無用。
超簡単でしょ?

行者にんにくが手に入らないじゃないと思ったそこのあなた!
そんなあなたにおススメは春キャベツ。
アンチョビはちょっと苦手という方には、ちりめんじゃこはいかがでしょ?
辛いのが好きな方には、先に鷹の爪を油で熱しておきます。
仕上げの【うどんのたれ】と一緒にコチュジャンを使ってもOK。

アレンジ色々【角屋特製醤油 うどんのたれ】
次回も【うどんのたれ】を使ったお料理を紹介したいと思います。

今回は150gのパスタに対して、【うどんのたれ】を大さじ2杯使いました。
http://www.biyagura.jp/item-udontare.shtml

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。