伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

ありがたいことに

伊勢角屋麦酒ファンのみなさま

おはようございます。社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝いたしております。

私、いつも5時くらいに出社し、メールのチェックと一日のスケジュールとタスクの確認から始めます。今朝もいつもの日課をはじめて、ふと思ったのが、そういえばこの2年ほど、社長業らしきものにようやく本当に集中できるようになってきたなということです。

数年前を振り返ってみると、日々、あちこちの現場で散発する大小のトラブルに対応し、それに加えて手の足りていない現場の手助けなどしていて、そうした生産性の低い仕事の合間時間で社長業をしていたようなものでした。それでも仕事をしていると思っていた自分を今振り返ると、「あほだったな。」と思うのですが、そのときはそれなりに必死にやっていました。

今、やっとまともに社長業ができているのは、自ら意図してそうできるようにしていったというのもあります、やはり幹部社員の成長と意識の変化があってこそだと思っています。本当にありがたいことです。完璧なまでに実行責任を果たしてくれている彼らのために、私は社長として是が非でも結果責任を果たしたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。