伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

カキスタっ!

こんにちは。「勝手に伊勢角グッズ」の新作が完成です♫ 伊勢角の岡田です。

さてさて、一年ぶりの牡蠣スタウト、略してカキスタの仕込みですっ!

この牡蠣、内宮前店でも使わせて頂いている、マル源水産様の牡蠣なんですよ\(^o^)/

大粒の牡蠣300個を早朝から内宮前店で「焼牡蠣」にして使用しています♫

あえて一手間かけ生牡蠣ではなく、「焼牡蠣」を使用することによる香ばしい風味が、スモーク麦芽由来のほのかな燻製香と相まって、実にどっしりとした、それでいてくどくない味わいになります。加えて、旨味は凝縮しつつ磯のような生臭さのない、飲みやすいスタウト!

伊勢角に冬を告げる風物詩です。今年ももう少し。平成最後のカキスタをお楽しみにっ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。