伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

ヴィックシークレットIPA生樽充填っ!!

こんにちは。鳥羽のホテルのクリスマスディナーバイキングがご満悦だった伊勢角の岡田です。

まっ、子供が一番楽しんでましたけど。サンタも来てましたよ。二足歩行のトナカイ連れて・・・。

さてさて、

今年最後の限定醸造「ヴィックシークレットIPA」間もなくリリースですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヴィック シークレット」とは、オーストラリア産のホップの品種名で、松やパイナップルを思わせる香りが特徴です。

グラスに注ぐと、マスカットのようなクリーンでフルーティーな香りの後から、パイナップルや松を思わせる甘やかな香りが豊かに広がります。口に含むと、麦芽の芳醇な味わいと、押し寄せるホップの強くはっきりした苦みが、混ざり合いながら口中に広がります。
コクの口当たりと7%のアルコール感が、舌に刻まれた荒々しい苦みと相まって、ほどよい重みと硬質感のある辛口な余韻を醸し出します。

「ヴィック シークレット」の特徴ある香りとしっかりした苦みを、存分に楽しむためのIPAです。お楽しみにっ!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。