伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢市古市麻吉旅館「酒詣」

おはようございます。

営業の竹内です。

 

昨日は

伊勢市古市街道沿いの老舗旅館「麻吉」様で行われてた

酒詣」というイベントにおじゃましました!!

img_1255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_1252

 

ペールエールは樽で

 

スタウトは瓶で

 

のご提供でした!!

 

 

 

 

三重県は多気郡の名酒

河武酒造様の「鉾杉」と並べていただきました(^ ^)v

 

お天気にも恵まれ

たくさんの「生!!」のご注文をいただきました~~~

 

↓2階の大広間でゆっくりと三重の地酒&地ビールをお楽しみいただきました。

 

img_1250

 

 

 

 

 

 

↓客間の欄間の下にこんなの見つけました!!何でしょう??

(答えは下に)

img_1248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

地酒の勉強の他

美味しいおつまみや

老舗旅館ならではの古き良きものをいろいろと教えていただきました。

 

三重には旨い酒がある!!

伊勢には旨いビールがある!!

 

(クイズ?の答え:「釘隠し」だそうです。門前町ならではの柏紋です。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。