伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋、見学案内のお礼のお手紙いただきました!嬉しい(笑)

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

伊勢角屋麦酒の二軒茶屋餅角屋本店では、
伊勢角屋麦酒の工場を見ていただきながらの案内と
味噌しょうゆを製造しております蔵と
昔、砂糖を保管した蔵に道具を展示した民具館を交えて、
ご案内させていただいております。

よろしければ
伊勢にお越しの際は、お越しくださいませ!

ちょっと伊勢市駅・宇治山田駅からも、
外宮、内宮からも離れた、
辺鄙な場所にあるのですが(笑)

伊勢市駅・宇治山田駅からのバスも
ほぼ1時間に1本ですが!(笑)

味噌しょうゆの蔵と、民具館は
伊勢市の「まちかど博物館」にもなっていまして、

先日は、地元の小学生の方が授業の一環として
見学に来てくださいました!

小学校3年生の社会(生活?)の授業で、
昔の道具を見るというテーマだったそうです。

3クラス、時間をずらして歩いてきてくださって、
さらに、ひとクラスを2班に分けて、
社長と私とで、入れ替わりで案内させていただきました!

小学生ならではの、素直な質問に、
ちょっと焦ってしまった私です~。
いや~、もっと勉強しておかないと、
答えられないものですね・・。

皆さん帰った後に、
「ここに焦点あてて話したらよかったなぁ」とか
「もっとこちらから聞いてあげればよかったなぁ」とか
反省してました!

何と、そんな、案内に対して、
先生が「お礼の手紙があります」と言って
たくさん持ってきてくださったではないですか!

嬉しい~~
嬉しい~~~

(このふたつだけブログに載せましたが、みんなありがとうね!!)

以前も、案内のお礼の手紙の話をさせていただきましたが、
今回の手紙には、
やられました~。
嬉しかったなぁ~(笑)
「仕事頑張るよ(笑)」って独り言を言うくらい(笑)

ということで、
案内も頑張ってますので(笑)

ぜひ、お問い合わせください!
伊勢角屋の案内はこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。