伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

先取り情報っ!!

こんにちは。伊勢角の岡田です。

先週は横浜での展示会、豊橋ビール祭りではブースへお越し頂き有難うございました!

新たな出会いも会って、濃厚な一週間でしたよ♫

ちょっとだけ先の話をーーー♫

限定醸造ビールを2液種ご案内です。

1つ目ぇーー

「サマービーチIPA」

フルーティなホップの香りが乾いた喉に打ち寄せる。その名も「SUMMER」というホップを使った、イセカド夏の定番IPAです。夏の熱いビーチでも飲めるIPAをイメージしました。
フラットなボディと控えめなやさしい苦味。噛みしめるように味わうと、いろんなホップが現われます。ABV6%とこれもやさしいアルコール感が感じられ、喉元過ぎると、波が引くように味の起伏がすうーとなくなり消えていきます。ベースはスッキリ、フラットに。灼熱の太陽の下、乾いた喉を潤すIPA好きのための夏のIPA、今年もお届けいたします。

お次はぁー、新レシピですっ!

「Kadoya Saison」

ベルギーなどで、農作業の合間などに自分たちが飲むために、農民が自家醸造したビールが起源といわれる「SAISON セゾン」。涼しい季節に仕込まれて、暑い夏に飲まれたので、発酵がすすみ、ドライで瑞々しい飲み心地が特徴です。夏に合うセゾンを、スパイシーなベルジャンスタイルに合う、伊勢角屋麦酒オリジナルの天然酵母KADOYA-1で醸してみました!セゾンによく使われる小麦麦芽を使用せずに大麦麦芽を組み合わせレシピを作りました。伊勢角屋麦酒らしく、ホップのキャラクターもしっかり乗せています!

発売は今月28日頃です。夏の伊勢角どんどぉーんいきま~す!

樽詰も今週から来週にかけて予定していますので、こちらも間もなくリリースです(^o^)

今日ご紹介以外にも4液種ほど中旬から、下旬にかけてリリース予定なんですっ!

お楽しみにぃ\(^o^)/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。