伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

実験機器が増えました\(^o^)/

こんにちは、ブルワーの金澤です。

久々の投稿です笑

 

ここ最近の間に、20周年イベントがあったり、

シアトルで仕込みをしたり、ロンドンで授賞式に参加したりと

色々な出来事がありましたが

品質管理部門でも嬉しい出来事がありました!

 

それが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!伊勢角ラボに分光光度計が導入されました\(^o^)/

この機器でビールの色度と苦味度を測定することができます!

 

苦味度の方は、測定にちょっと前処理が必要ですが、

今まで計算や感覚でしか分からなかったことが、簡単に数値化することができるようになりました。

 

新しい機器が増えると、やっぱりテンション上がりますね笑

早速フル活用しております♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。