伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

最長の海外出張

日本時間の14日朝から、人生最長の海外出張に出ております。シアトル、ポートランド、ロサンゼルスとアメリカ西海岸を南下し、そこからロンドンに回って、ヘルシンキ経由で28日に帰国という北半球を東回りに地球を一周してきます。

それぞれの街でそれぞれのミッションがありますが、ここシアトルでは、現地のクラフトブルワリーと新しい取組を始めます。

今日は、そのスキームの基本骨格について、オーナーご夫妻と合意に達しました。やれやれ、まずは最初のミッション完了です。

先般のブログでも書きましたが、今、取り組んでいるプロジェクトはどれもが結構でかいんですよね。こういった大きなものに取り組むときは、ややもするとその大きさからくるプレッシャーで潰されそうになるものですが、流石に社長歴も10年を超えてきますと、プロジェクトのそれぞれの段階での急所がなんとなくわかってきますので、それをはじめから予測しておいて、準備をしてその急所が来たときだけ最大限の集中力を発揮するようにして、後は肩の力を抜いています。

 

ということで、私はしばし力を抜いて後は同行している当社の誇る優秀な二人に任せましょう^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。