伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

研修生 受け入れています

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて既にご存知の多いと思いますが、当社では随時研修生を受け入れています。本気でビールを作りたいと思う方の学びの場として、当社のブルワリーで実際にブルワーと一緒に働きながらビールつくりを学んでいただくことができます。

つい数日前までも二人が研修に来ておりまして、また、一昨日から新しい方が研修に入られました。ですのでこのブログの写真のように当社の社内の写真にはちょくちょく研修生も写っています^^

性別・国籍を問わず受け入れていまして、昨年は香港から女性が研修に来ましたが、受入れに際してはいくつか条件があります。まずは、本気で良いビールを作りたいと思っていることと、1カ月以上研修に入れることです。たった数日研修に入った程度では、ビールつくりの体験をしてみたというだけで、とても研修と呼べるものではありません。最低ひと月間は、本気でビールと向き合う期間があって、はじめてビールと向き合ったといえると思っています。私としても伊勢角屋麦酒で研修を受けたというからには、ある程度のことがきちんとわかるレベルには仕上げて送り出したいと思っています。そして、もうひとつの条件は私の面接を通過することです。この人は真剣にビールと向き合おうと思っていると私が判断しない限りお断りしていまして、実際これまでにもお断りした人はいます。

我こそはと思う方は、ご連絡をください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。