伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

研究室が新しくなりました!

皆様こんにちわ!

品質管理兼ブルワーの佐々木です。

この間の休みで日帰りで大阪に行き、

ビアバー⇒ビアバー⇒立ち飲み⇒寿司⇒立ち飲み⇒ラーメン(〆)回りました!

大阪ほど楽しい町はないと思ってます(笑)

さて、新工場の引っ越しに伴い

研究室が新しく!広くなりました!

ここに実験台が入って引っ越しは完了です。

 

分析を行い、ビールの成分をデータ化することで

いつでも美味しいビールをいつもの味でお客様に提供することが

品質管理の使命であります。

 

また、顕微鏡、クリーンベンチ(無菌操作機器)、オートクレーブ(殺菌機器)など

微生物の実験装置がありますので、

将来的には、従来のビール酵母より特殊な性質をもった酵母

(例えば、日本酒の大吟醸の香りを多く作るなど)

の取得などできたらいいなぁと夢は広がる一方です。

 

研究室の機器を使い、

世界レベルのビールやオリジナリティーのあるビールを

もっと作れるようになることを目標に日々努力していきたいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。