伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

社長の朝

伊勢角屋麦酒ファンの皆さま

 

おはようございます。伊勢角屋麦酒 社長の鈴木成宗です

時間がたつのは早いもので、つい先日、私の書いたblogをアップしたと思ったら、あっという間に、二回目の担当日になりました。

今週の私は、一週間、分刻みの忙しさで、改めて、今週のgoogle calenderや手帳を見直してみても、我ながら良くやったなと思いますね。と言いつつも、その忙しいさなかで、一晩だけ伊勢に仕事で来た知人と打ち合わせがてら飲みに出ましたけどね(^^;

忙しい中でも、割とトラブルなく仕事をこなせているのは、一つには、

早朝から仕事を始める習慣に助けられているように感じています。

このところ、毎朝、4時に目覚まし時計をかけてあるのですが、週のうち半分くらいは、目覚ましが鳴る前に起きてしまいますので、平均すると現在の朝の起床時間は3時半くらいでしょうか。そのあと、朝風呂につかってから、自宅を出るのは、4時半前後。会社までわずか3分です。

この時期は、ちょうど夜明けの時間帯ですので、今日のように天気のいい日は、社屋から素晴らしい日の出を見ることができます。( 下の写真は社屋から見える今朝の夜明け。綺麗でしょう(^^) )

2016 6.10 日の出

弊社のクラフトビール事業部は、定時が9時始業ですので、事務スタッフの出社は早い社員でも8時くらいです。私は、それまでの間、ひとりで仕事できる時間が3時間以上あり、この時間が、誰にも邪魔されないとてもクリエイティブな時間になっています。

9時を回ると、スタッフも出社し、電話も内線・外線が鳴り始めますし、打ち合わせやなんだかんだで、落ち着いてじっくりと何かに取り組むことができませんが、朝のこの時間は、本当に腰を据えて仕事ができ、忙しいときは、この3時間で、爆発的生産性を発揮して帳尻を合わせています。何せ、朝で頭はさえきっていますし、一切、邪魔されませんからね。せいぜい、日の出とともに社屋の屋上に飛んでくるカラスがやかましいくらいです。

今日も朝から良い仕事できましたね。

今日も一日、頑張りましょうね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。