伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢神宮参拝の後は

皆様
いつも大変お世話になっております。
伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

伊勢にいらっしゃる皆さんにかなり有名な居酒屋「一月家(いちげつや)」様。
その理由は・・・↑↑↑のリンクをチェック!!
新鮮な伊勢志摩の魚介の他、竹内お勧めは「カレー」。
ビールとカレーは、それはピッタリな組み合わせですが、日本酒と一月家のカレーはぜひお試しいただきたいマリアージュ。

伊勢にいらっしゃる皆さんにかなり有名な餃子店「美鈴(みすず)」様。
その理由は・・・↑↑↑のリンクをチェック!!
冷凍餃子のおとり寄せもできますが、ぜひお店のカウンターで、包みたての餃子を目の前で焼いてもらって、熱々をいただいてください。
あー、何個でも食べられるわーーー。

もちろん地元民も大好きな両店ですが、観光の皆様の間でうわさがうわさを呼び、連日満員。
地元民と観光の皆様がお隣になって、仲良く情報交換する、なんてこともよくある光景です。

さて、その両店でおなか一杯になった後、「ホテルでちょっと飲み直そうかなぁ。」と思ったあなた。

伊勢にいらっしゃる皆さんにかなり有名な酒屋「酒のあおき」様へGO!!

一月家様からも美鈴様からも徒歩圏内、おなじみの巨大ワインボトルが目印です。

イセカドコーナーがあります。

「年末年始でよく売れて種類が少なくなったから、また注文するわー。」とのこと。
ありがとうございます!!

ワインアドバイザーのフランス国家資格「コンセイエ」有資格者の若奥様おすすめの、ビールに合うおつまみをご紹介いただきました。


フランスパンにNEGI OILと岩塩、ペールエールにピッタリじゃないですか!!

NEGI OILは、オリーブオイルと同じような使い方をしていただけます。
ネギの香りで、和洋中どんなお料理にも合う万能選手です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。