伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

空手道 守拙塾

おはようございます。
いつもの社長室の朝です。今日は、日中は家族サービスで一日あけなくてはなりませんので、朝、必死に仕事してます。
昨日は、月一回伊勢で開催される空手守拙塾の稽古に行ってきました。沖縄から師範がいらっしゃり、在阪の大学空手部の先輩方を中心にできている大毎空手クラブからも数人、名古屋からも大学空手部の後輩がひとり、さらに私の秘書をしてくれている樋口も久しぶりに出席し、帯の色も色とりどりな稽古になりました。20年近く前に師範と私のマンツーマンの稽古から始まったこの守拙塾は、数年前までは、空手歴10年以上の男性の黒帯ばかりで、実にむさくるしいものでしたが、今回は女性も二人参加し、何ともあでやかになったものです。この月一回の稽古にさえ、私は最近はなかなか参加が叶わずにおりますがが、日々の仕事で上にも下にも右にも左にも行っている自らの心をニュートラルに戻すとても大切な時間になっています。今後も出来る限り参加したいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。