伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

酵母のお世話

こんにちは!

伊勢角屋麦酒 醸造の中村です。

さてさて、ビールを造っているのは誰でしょう?

そんなの、あんたらブルワーでしょ?

とお思いですね!

でもでも、アルコール、つまりお酒を造ってくれるのは、酵母、イーストちゃん達です。

人間にはアルコールを造ることはできません。

僕たちはそのイーストちゃんがアルコールを造る環境を整え、

こんな味、香りにしてほしいという無理なお願いを聞いてもらうのがお仕事。

では、そんなイーストちゃんたちが頑張っている姿をご覧ください。

 

すごく頑張ってくれています。

僕たちはこうしてほんの少し外に出てきてくれる姿しか見れないんですけどね。

イーストちゃん達、いつもありがとう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。