伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

鍋の締め

皆様

いつも大変お世話になっております。

伊勢角屋麦酒 営業の竹内です。

 

皆様、「鍋の締め」は何派でしょうか。

 

伊勢には有名な「伊勢うどん」があります。

もちもちのうどんが出汁を吸って、「締め」なのにいくらでも食べられます。

食べる前に溶き卵を回しかけたバージョンが好きです。

 

御取引先の店頭で見つけた「たま麩」。

あまりにも美味しそうでしたので、早速購入。

想像と違い、出汁を吸うとぺしゃんこになりますが、こちらも、もちもち食感がクセになります。

 

さて、今回は話題の「冷凍たこ焼き」にチャレンジ。

反則技で最初から投入。

出汁は薄めのお醤油味です。

キャベツを食べたかったので、白菜の代わりに。

むちゃうま、むちゃうま、むちゃうまーーーー。

 

もちろん、ビールはMOSAIC IPA

野菜たちの旨味と出汁を吸ったたこ焼きのもちもち感に、クリーンでキリッとしたIPAがよく合います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。