伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

香港

みなさま、おはようございます。

香港五日目の朝。
今朝も朝からジムに行き、早朝の香港市内をぶらつき、セブンイレブンで買い物をしてきました。なんだかこれが香港の朝のルーティンになってしまいました(;^_^A
さて、今回の出張の目的はCity’superの売り場に立って伊勢角屋麦酒の試飲販売をすることですが、そのCity’superでの販促もいよいよ今日で最後になり、明日の朝の便で帰国します。初日はなかなか調子がつかめなかったのですが、売り場の位置を変えてもらったり、ビールの勧め方を変えたりしているうちにだんだん調子が出てきて、昨日は、現地のアルバイト君と二人でてんてこ舞いでした。
写真の彼は、香港出身で現在イギリスで大学生をしていて帰国中のTsui Ho Yeung君18歳。当然、北京語と広東語と英語のトリリンガルで、とてもまじめて一生懸命にビールを売ってくれています。

さて、今回の香港出張では、実はこの販売促進以外にもいくつかミッションをこなしましたが、中でも取引のあるThomasと、次の展開に向けての商談を進めることが出来たのが大きかったですね。写真の髭の男がトーマス。ビールの国際審査員として世界各地で一緒に審査をするうちに親しくなりました。非常に優秀な起業家で、競馬馬を五頭も所有するスーパーリッチな男でもあります。
アジア系で特に仲の良いのが、韓国のJunghoon Yoonとこの香港のThomas Lau。どちらもクラフトビール事業を通じて知り合いました。
さあ、今日いちにち頑張って、元気に帰国しよう。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。