伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

3年振りのMGっ!

こんにちは。最近アジサイを植えました。伊勢角の岡田です。

ビールとは違う話を。

さてさて、MG、マネージメントゲームってご存知ですかっ!

利益拡大の科学をめざして西順一郎先生が昭和40年代に企業内で開発した管理会計「戦略会計」の手法です。伊勢角では新人研修で必ず行っていますっ!

先般、3年ぶりにMG研修行ってきました♪今回は調子も良く2位で表彰!!

ちなみに今回の講師はうちの社長です(^^)/(インストラクターの有資格者っ!)

久しぶりに脳が汗をかいて疲れましたが、勉強させていただきましたぁーー。

MGは会議でも出てくるので、これを理解していないと社内の会話についていけません。伊勢角の各所属長はみな、理解しております♪(^^♪

脳みそ溶けるくらい頭使いますよ!

来週は伊豆でMGっ!

 

 

講師は社長!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MGボード。これ使って儲けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位表彰で記念撮影(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。