伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【10分でできる!】【もう余らせない!】買ったお野菜を使い切る裏ワザ 大根編第2弾

痩せたい、痩せたいというだけでなかなか痩せない樋口です(笑)。こんにちは!

今年は大根が安く大きいのだけど、
煮物にするかおろしくらいしかレシピが分からなくて・・・
子供たちが食べてくれないのよねぇ。。
今日はそんなあなたに大根レシピご紹介。

【10分でできる!大根の梅昆布茶和え】

あれ・・・どっかで見たような・・・デジャブ(^-^;
いいえ、デジャブではございません。
今回は第2弾!

1. 大根をいちょう切りにし、塩を振りしんなりさせる。
2. 梅昆布茶で和える
これだけ!!!

梅昆布茶でなく昆布茶でもOK。
今回は梅干をちぎって散らしてみました。

とってもさっぱりしているので、何にでも合いますが、
春らしく、さくらペールエールはいかがでしょう。
ぜひお試しあれ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。