伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

新発売情報っ!(ケグ)

こんにちは。ブラウンエールでお馴染みの伊勢丸の岡田です。5tap様にはお世話になっています。笑

NEKO はINUでもいいから5tapに繋がらないかなぁーー。 今晩放送ですね♫今日はどこのブルワリーが登場するのでしょうか?\(^o^)/

さてさて、本日発売は「大和当帰エール」「Costa Rica Coffee Ale」の2液種同時発売ですっ!

大和当帰エールの特徴

大和当帰(ヤマトトウキ)はセリ科の植物で、根は婦人病や冷え性、鎮痛の漢方薬として古来より使用されてきました。薬として使用されない葉の部分はセロリのような特徴的な香味を持っており、和のハーブとして調味料などに活用する動きが広がっています。小麦麦芽の優しく濁った色合いを楽しみながら口に含むと、セロリのような香りとともに、スパイシーさとほのかな酸味との瑞々しくもふくらみある味わいに満たされます。ホップは控えめながらも、大和当帰葉のもつ風味と相まって、自然なほろ苦さを感じていただけますので、身体が浄化されるような余韻を愉しんでいただけます。

Costa Rica COFFEE ALEの特徴

ペールエールらしいホップの柑橘系の香りと外観、裏腹に広がるコーヒーの香りのギャップを最初に楽しんでいただけます。ハニーコーヒーとも呼ばれる自然な甘みを引き出す製法によるコスタリカ産コーヒー豆の優しい甘みが、ペールエールのスムーズな口当たりの中に感じていただけます。
そのうえにコーヒー豆の繊細でクリアな酸味と、しっかりと抽出された澄んだコーヒーの苦み、ホップの苦みとビールのコクが重なりあって、ビールでもコーヒーでもない何とも言えない豊かなマリアージュの余韻が口中に広がり、さらにギャップを楽しんでいただけます。

どちらも希少在庫のビールですので、お早めにご注文下さい\(^o^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。