伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

電子顕微鏡

皆様

おはようございます。

伊勢角屋麦酒の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に、心から感謝申し上げます。

表参道パルプンテというふざけた名前の集まりがあります。天才N氏が主宰するこの集まりには、日本中の鬼才達がただ飲んで駄弁るために三々五々集まってきては、夜更けまでワイワイとやっています。

先日のこの集まりで、Y教授にお会いしました。お目にかかるのはまだ3回目なのですが、会うたびにいつも飲んでるので、なんだか旧知の仲のようになってしまっています。で、会うや否や、

「鈴木さん。そういえばKADOYA1の電子顕微鏡写真取れましたよ!」

と。ビックリしました。KADOYA1といいのは、私が山からとってきて単離した酵母でして、私は、この研究で博士号をいただいちゃいましたし、この酵母を使ったHIME WHITEは多くのビールの品評会で高い評価を得て、沢山メダルを取ってくるし、タレントのAさんにも絶賛いただくしで、私にとって、KADOYA1酵母は本当にかわいい子なんです。

で、その電子顕微鏡写真が取れたいうのではありませんか。

まるで、自分の子供にはじめて会えるようなそんな感動を感じてウルウルしてしまいました。

ううううん。パルプンテ最高っす!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。