Neko Nihiki

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に心から感謝申し上げます。

さて、現在、伊勢角屋麦酒では多数の限定ビールを発売しておりますことは、ファンの皆様には周知の事実でございますが、このところは、花酵母を使ったウサギさんマークのはなきんシリーズに加えて、他のブルワーさんとのコレボレーションビールも多数リリースしております。

そうしたコラボレーションビールの中から、近々に発売されますのが、PortlandのCulmination Brewing Co.のオーナー兼ヘッドブルワーのTomas Sluiter 氏が来日され、当社のブルワーたちと仕込んだニューイングランドIPAのNeko Nihikiです。

私もTomasも猫好きで、お互い猫を飼っていることから、こうしたネーミングになりました。

ちょっとフライング気味ですが、現在、松岡社長室長が作成中のラベルがあまりに可愛いので、ちょっとだけお見せします。

大きい方の猫が私が飼っているノルウェージャンフォレストキャットの雄のギンです。巨大猫で10Kg以上あり、普段はいたって大人しいですが、散歩中で気に入らない犬がいたら張り飛ばしたことがあります。

小さいほうの猫が、Tomasのポートランドの自宅にいるAbbyです。先日Tomasの自宅にお邪魔した際に抱かせてもらいましたが、大人しい雌猫で、おそらくこれが普通サイズの猫です。

なんだか、ビールではなく、猫自慢になってしまいましたが、ビールそのものは素晴らしいニューイングランドIPAです。楽しみにお待ちくださいね。

 

伊勢角屋麦酒 代表取締役社長

博士(学術)鈴木成宗

 

伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。