さくらペールエール発売中

伊勢角屋麦酒の恭平です。

3月に入って伊勢も暖かくなってきました。

もうそろそろすると、桜のシーズンがやってきますね。

 

桜と言えば、伊勢角屋麦酒では毎年この時期に、『さくらペールエール』(https://www.biyagura.jp/ec/products/265)を限定販売しております。今年は、昨日より販売開始しております。

こちらのビールは、花酵母シリーズのひとつで、名前の通り「さくらから採取した酵母」を使用しています。

「桜」が入っているわけではなく、「さくらの酵母」を使ったビールと言われてもピンとこないかも知れません。ビールを普段から飲んで頂いている皆様でも、酵母がどんなものなのか、ビールにどのような影響を与えているのか、はっきりと理解されている方は少ないのではないかと思います。

そんな時はなりぴーチャンネルで勉強してみましょう!ただ味わうだけでなく、ビールをより楽しめるようになると思います!

酵母について勉強したい方がいれば、なりぴーチャンネルの動画を貼って置きますので、是非ご覧になって下さい。

 



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。