今年も、「農大花酵母」ツルバラ花酵母の「Rose Red Ale」熟成中です!

こんにちは!

伊勢角屋麦酒の松岡(ヨ)です!

ゴールデンウィーク、しっかり楽しんでくださいね!

仕事の方は、一緒に頑張りましょう(笑)

 

東京農業大学、酒類学研究室で、

花びらから単離された天然酵母が【農大花酵母】です!

日本酒に使われてきましたが、

クラフトビールで唯一、「花酵母研究会」に所属して、

【農大花酵母】を使ってビールを仕込めるのが、

伊勢角屋麦酒です!

※ほかにも「花酵母」を使ってらっしゃるビールメーカーもありますが、

東京農業大学の花酵母は、イセカドだけ!

伊勢角屋麦酒では、花酵母の可能性を追求し続けています!

 

昨年もリリースしました「ローズレッドエール」ですが、

ボトルへの充填場所が新工場に変わりましたので、

ラベルの表記を変更するため、ちょっとだけ手直ししました。

イセカドオリジナルの天然酵母、KADOYA-1(カドヤ-ワン)とともに、

【農大花酵母】も使って、これからも酵母にも、こだわっていきますよ!

発売の際は、まずはメルマガでご案内させていただきます!

ぜひに、メルマガ登録お願いいたします!

 

弊社、社長の名刺を持ってらっしゃる方はご存知ですが、

「代表取締役社長」の肩書きより前に、

【酵母ハンター】とあるんですよ~~~

KADOYA-1を、自ら採ってきた社長!

KADOYA-2、KADOYA-3も楽しみです!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。