[伊勢角News] 新人、充填をまなぶ

 

こんばんは。

新入社員の山宮です。

 

入社から早いもので1週間。

現在研修中で、ビールの製造工程を日々勉強しています。

いかにして伊勢角が高品質なビールを作っているか、その秘訣を教わっています。

とても楽しいです!!

 

 

先日は伊勢角の定番銘柄の1つ「ヒメ ホワイト」の充填をしました。

(写真はボトルの充填機)

 

充填、というのは出来たビールを樽や瓶など、流通できる容器に詰める行程。

作業そのものは単純作業になりますが、重要な行程です。

 

お客様に美味しいビールを飲んでもらうためには、もちろんまずは高品質なビールを醸すことが大事です。

でも、その出来立ての美味しいビールでも、充填の際に雑菌が混入したり、たくさんの酸素に触れたりしてしまうと、すぐに美味しくなくなってしまいます。

品質を保ったままお届けすることができるよう、衛生的に充填するのも大事で、疎かにしてはいけない行程なんですねー。

皆様に美味しい美味しい、と飲んでもらえるように、丁寧丁寧丁寧に充填作業をしました。

 

 

その日の晩は、ついつい飲みたくなってしまって、家でヒメ ホワイトを飲みました笑

 

ヒメ ホワイトは社長が採取した野生酵母から単離した酵母を使ったベルジャンヴィットエール

定番なもので、飲み慣れている方も多いかな?と思うのですが、

実は最近レシピが少し変わって、よりベルジャンヴィットスタイルらしい、ふくよかで、フルーティな香りと爽やかな酸味のある味わいにブラッシュアップされました。

 

前のアメリカンなヒメ ホワイトも好きだったのですが、個人的にはVEDETTのような白ビールが好きなもので、今のヒメ ホワイトは好みド直球です。

 

気になった方はぜひこちらから(↓クリック↓)



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。