社長スペシャルNO.6 そしてNO.7

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。

今日は、伊勢角屋麦酒の中にある「社長スペシャル」という特殊なシリーズについて改めてご紹介いたしたいと思います。

私、日頃は目先の仕事は役員や社員さん達にほぼお任せして、私自身はもっぱら5年後10年後に芽が出て実がなりそうな仕事をすすめています。ビールつくりについても、意見を言ったり指示を出したりはしますが、私自身が仕込みをすることはほぼありません。

ですが、この「社長スペシャル」シリーズに関しては、いちから私がレシピを書き、仕込みに関しても、糖化と煮沸の急所の部分は私自身が行っています。

私が飲みたいビールを私自身がつくる。そして、毎回何らかの新しい技術的挑戦を行うというのがテーマのこの「社長スペシャル」。私の気が向かないと3,4年の間に一つも仕込まなかったりするのですが、思うところあって、このところ立て続けに二つ仕込んでみました。

ひとつは、社長スペシャルNO.6 PlATINUM DRAGON

伊勢角屋麦酒ファンの皆さんはピンとくると思いますが、鮮烈なホップの香りで一世を風靡した伊勢角屋麦酒が誇るGOLDEN DRAGONをベースしたビールです。NO.6 PLATINUM DRAGONでは、私が試したみたかった技術の成果をより分かりやすくするために、既存のGOLDEN DRAGONと全く同じモルト配合、全く同じホップの配合で仕込みました。

技術コンセプトは、「より雑味なく、よりシャープに。」

実際に何をどうしたかは、企業秘密ですが、ひとまず現時点で当社の設備を用いてできることで、考えられる限りの技術を試してみました。ですから原料はGOLDEN DRAGONと同じですが、仕込みは細かいとこころで、いくつも変えています。

結果、すごいビールができました。これだけ見事に狙ったところにピンポイントで行ったビールは私の中でも珍しいです。自画自賛で恐縮ですが、驚くほどシャープで美味しいビールができました。

このPLATINUM DRAGON、樽での販売は、販売開始後なんと15分!で完売してしましたが、瓶販売は11月20日から当社のWEBサイト上で始まります。

そして、なんと、実は今年のお歳暮セットにもこっそりと組み込んであり、現在、早期割引受け中なのであります!!確実に手にしていただく確実な方法はこのお歳暮セットではありますが、こちらも数に限りがありますので、お早めにどうぞ^^

そして、秘密情報リーク!

伊勢角屋麦酒LUSH HOP IPAを私がチューンした社長スペシャルNO.7 LUSH HOP IPA REVOLUTIONが現在熟成中なのです。これも、すごいのができつつあります。今朝も少しテイスティングしましたが、完成が待ち遠しくて待ち遠しくて。こちらも、LUSH HOP IPA とモルトもホップも全く同じです^^ご期待をください。

 



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。