第111回 醗酵学懇親会

伊勢角屋麦酒ファンの皆様

こんにちは。社長の鈴木成宗です。いつもご愛顧をいただき、心から感謝申し上げます。

 

 

私、昨日は関西大学千里山キャンパスで開催された第111回 醗酵学懇親会でゲストスピーカーとして40分間の講話をさせていただきました。伊勢角屋麦酒創業のころから、事業が軌道に乗り始めたころの話。そして、伊勢の木の樹液から酵母を単離して、遺伝子解析や香気特性評価を行ったことなどを、私の研究データを紹介しながら話をさせていただきました。

講演中は、今一つ反応が判らなかったのですが、どうやら大好評だったようでして、質問も沢山いただき、その後の懇親会の席では、名刺交換の列ができてしまいました。

 

 

名刺交換でわかったのが、来場者の大半は、誰もが知っている大手ビールメーカー、造り酒屋、酢の醸造元等の開発・品管の責任者や国税局鑑定官室の方々、大学の醗酵学・醸造学の研究者が集まるそうそうたる皆様で、名刺交換でそのことを知って、よくこの面子を相手に講演したものだと冷や汗をかきましたが、一方で沢山の方々との人脈が広がり、いい機会をいただけたことに感謝いたしております。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。