Neko Nihiki が止まりません!

当社、#伊勢角屋麦酒の新作 New England Type IPA #ねこにひき の勢いが止まりません。

確かに本当に旨いです。誰が飲んでもみなさんそうおっしゃっていただいて日々自信を深めています。

New England Type IPA は、一年ほど前に登場した、最新のクラフトビールスタイルで、日本でこのタイプのビールをつくることができるブルワリーはごく限られています。当社では、仲の良くしているPortland の Culmination Brewing との共同醸造でこのビールを開発しました。 かつて、私が神社の木の樹液から単離したKADOYA1酵母を当社スタッフとともにCulminaiton Brewingブルワリーまで持ち込んで、日米合作の乳酸菌を作ったSour Ale その名も「Amaterasu」を仕込んだことがあります。このときは、素晴らしサワーエールが完成し現地で好評を博しました。

Neko Nihiki は逆に、Culmination Brewing のオーナーのTomas氏を含む3名のスタッフが来日し、当社の工場で仕込みましたが、これまた最高のNew England Type IPAが完成しました。

名前の猫二匹は、Tomas氏が提案したものです。

私も彼も大の猫好きで、ラベルの大きい方の猫は、私が飼っているノルウェージャンフォレストキャットの「ぎん」。10Kgオーバーの巨大猫で、中型犬のリードをつけて散歩させていた際に近所の小学一年生に「おじちゃん、それってトラぁ?」と聞かれたことがあります。一方、小さいほうの猫が、Tomasが飼っている「ABBY」。とっても人懐っこくて可愛い雌猫です。ぎんと並ぶとやたら小さく見えますが、これが普通の猫のサイズです^^

このラベルも人気を博していて、都内のイベントでは、猫好きの方に大好評だっとか。

でもやはり、自信を持ってお勧めできるのは、外国人のクラフトビールファンの方々を熱狂させているそのアロマとフレーバーのすばらしさ。

まだ、未体験の方、是非とも一度お試しください。

 

下のリンクからどうぞ^^

https://www.biyagura.jp/ec/products/217



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。