【超簡単】手羽元のたれ焼き

今年の初めに研修に来ていたラッシーこと五十嵐さんに教えていただき、
完全にはまり込んでいます、低温調理器・・・もう手放せない樋口です!こんにちは。

ちょっとしたお料理が高級感溢れます。
放っておくだけで勝手に調理してくれるので、
その間に他の献立を作ったり、ゆったりお風呂に入ったり、時間も贅沢に使えます。

今回ご紹介するのは、鶏手羽のたれ焼き。
何を隠そう、たれに秘密があるのです!
このたれがあれば、いろんな料理が作れます。

それは何かと申しますと・・・角屋特製醤油 伊勢うどんのたれ

作り方は、
鶏手羽をたれに漬け込みます。
低温調理器の場合、63℃で1時間半。
最後に焼き目をつけて仕上げます。

低温調理器のない方は、もちろんフライパンで焼いてもOK、
オーブンやトースターで焼いてもOK、
魚焼きグリルが簡単かなぁ。

手羽元でなくても、手羽先でも鶏ももでもむね肉でもなんでも作れます。
むね肉の場合は、温度低めにゆっくり火を入れることでぱさぱさになりません。

このお料理に合うのは、ペールエールアメリカンIPL
ハートワークピーティッドスタウトなんかいいかがでしょ。

※いつもおすすめビールを書いておりますが、勝手な私の好みを書いています。根拠はございません(笑)
※うどんたれは300ml以外に720mlもございます。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。