伊勢角を飲む会

こんにちは!

新入社員の遠山です。

入社してから2ヶ月が経過しました。毎日学びの日々で人生の中でもトップレベルに早かった2ヶ月でした。

伊勢角に入社すると、月に一回「伊勢角を飲む会」というものがあります。

伊勢角を飲む会は毎月第一木曜日に会社内で伊勢角のビールを飲むというイベントです。

そして新入社員はそこで歓迎会をしてもらえる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で伊勢角を飲む会が4月、5月と中止になり、やっとできたのが今月でした。

初めて参加させていただきましたが、まず自分の座席にはなんとメッセージが!

これは社長秘書である樋口さんが書いてくれました。

「しんじたこの道を ゆるぎない信念に従い うみ出すビールと ともに世界へはばたく」

 

 

すごい。

 

字のフォルムからも感じた言葉の重みに感銘を受けました。そしてあたたかく歓迎してくださる伊勢角屋麦酒の方々をみて入社することができて心からよかったと感じました。

 

それと同時に、「ゆるぎない信念」を忘れてはいけない。と強く感じました。

 

今はともに働かせている方々が雲の上の存在に見えて、さらに右も左もわからないような状態ですが、精一杯努力する所存です。

 

 

 

 

それと余談ですが、上のメッセージには更にすごいところがございます。

 

よく見てみると、行の最初の文字だけを読むと「しゅうと」になってるんです!どうでもいいと思いますが、僕の下の名前です。思わず口に出して「すごっ!」って言ってしまいました。

僕も自分の名前でなにか文を考えてみましたが、稚拙な文章ができあがり才能がなことがわかりました。

 

 

 

 

 



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

伊勢角屋麦酒 公式SNS やってます❣
フォロー&いいね・シェアよろしくお願い致します🌟

Instagram

Twitter

Facebook

YouTube

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
伊勢角屋のビールは、インターネットからもご購入いただけます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。