伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

⛩伊勢の様子⛩

みなさまこんにちは。
昨日に引き続き(!)工場勤務の阪井です( ̄▽ ̄)

伊勢市内には、外宮と内宮を結ぶ『古市街道(ふるいちかいどう)』と呼ばれる道があります。

適度なカーブがあり
上り下りの坂があり

いかにも”昔ながらの道”感がして、とても好きなんです(^^♪

外宮から街道を進み、猿田彦神社横にある坂『牛谷坂(うしたにざか)』は伊勢の桜の名所の一つ。
牛谷坂の桜も来週が見ごろ。桜🌸のトンネルが綺麗なんですよ(^^♪

さてさて、内宮に入りまして、御手洗場の様子はこんな感じです。

伊勢も人出が徐々に戻りつつあります

私が神宮で一番好きなスポットである『風日祈宮橋(かざひのみのみやばし)』←読むとかみかみになるw

御正宮は画像左手奥に有ります

いよいよ暦は4月に入ります。
伊勢に移住して来て丸2年。
感謝の心を大事にし、気持ち新たに美味しいビール造り(コーヒーも!)に精進して参ります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。