伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【ビストロ風】【映えご飯】青リンゴとポークソテー ジャガイモのガレット添え

毎日暑い日が続きます。
台所仕事がだんだんきつくなってきた樋口です、こんにちは!

本日11時半にリリースされたばかりの新商品に合うお料理を紹介します!

先日、とてもしっかりした青りんごが手に入ったので
何にしようか思案した結果・・・
ポークソテーに添えることにしました。

豚ロースは筋切りをし、塩コショウをし、小麦粉をまぶす。
リンゴは16等分にくし型切りにする。
じゃがいも2個は千切りにし、片栗粉小さじ2とピザ用チーズお好みを入れ和える。
※絶対にじゃがいもを水にさらさないで!
じゃがいものデンプンでくっつけるので。

まずはじゃがいものガレットから。
20cmほどのフライパンが作りやすいと思います。
油を温め、じゃがいもを入れます。
木べらで平らにし、中火で焼いていきます。

別のフライパンでリンゴを焼きます。
バターを焦がし気味にしたところへリンゴを投入し、一気にソテーします。
こうすることで水分が出にくくなります。
お皿に並べておきます。

じゃがいもの様子を見て、焼き色がついていたらひっくり返します。

次に豚をバターでソテーします。
仕上げに醤油を小さじ1ほどで軽く風味付けします。

あとはお皿に盛りつけて出来上がり。

しょうゆを使うことで和なテイストもあり、ペールエールが合うと思います。
本日の11時にリリースされたペールエール エボリューションもぴったり。
ぜひお試しあれ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。