伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

【新作】Sabro white IPAリリースのお知らせ

こんにちは

伊勢角屋麦酒ブルワーの瀬田です。

本日は「Sabro white IPA」の販売開始のお知らせです。

「Sabro」って何だろう?
有名演歌歌手や元プロ野球選手をもじった訳ではなく、「Sabro」というホップの品種をメインに使用したビールです!

知っているよ!って人は相当なクラフトビールファンですね!

この「Sabro」というホップはココナッツやトロピカルなアロマが特徴的な品種で他にはない独特の香味をビールにもたらしてくれます。

その特徴を最大限に活かせるようにボディ感やアルコール度数など、かなり細かいところまでこだわりました。

その他、Sabroのアロマを活かすためにモルトフレーバーは抑え、小麦を30%ほど配合をすることでミルキーな優しい味わいに仕上がっています。

最近流行りのドライホップをバチバチにした苦くてパンチがあるビールとは異なり、優しく飲み疲れのしないIPAですので、女性やクラフトビールを飲み始めたばかりの方におススメです🍻

苦みは抑えていますが、香り高さは一級品ですのでホップが効いたビールが好きな方でも満足していただける1本です!

どうか宜しくお願いします!!

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。