伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

やっちまいました

皆様

こんにちは。伊勢角屋麦酒社長の鈴木成宗です。ひごろのご愛顧に心から感謝申し上げます。

この2か月ほど首左側から左肩甲骨の横当たり、さらにこの数日は左腕まで痛みが走っていました。あちこち整体に行ったりしていたのですが、悪化する一方でしたので昨日思い切ってプロの選手も良く訪れるという名医の誉れ高い津市の「みどりクリニック」に行ってきました。

結果、第6頸椎に骨棘が出来ていて、神経を挟んでいるとのこと。実は、2か月ほど前、思い立って自宅に転がっている90Kgほどのバーベルで数年ぶりにデッドリフトをガンガンやったら、その日の夜から痛くなってきたのでそれが原因じゃないなのかと思って、話してみたら、先生いわく、デッドリフトは顎を引いて行うと良いらいしいのですが、顎を挙げてバーベルを上げると、もろに頸椎を押しつぶす方向に力がかかるとのことで、「まあ、それが原因でしょうね。あとは、年ですな。」と。

だから不用意に首を動かすだけで、肩甲骨から腕、時には指先までズドンと痛みが走るのね。

「本格的なボディービルでも目指すんじゃない限り、体重より重いものは持ち上げないほうが良いですよ。(^^)Y」

って、言われました。

原因が判って、良かった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。