伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

キリンビール 地域創生トレーニングセンタープロジェクト

伊勢角屋麦酒ファンの皆様
こんにちは。
いつもありがとうございます。社長の鈴木成宗です。

昨日、キリンビールさんが主催されている『地域創生トレーニングセンタープロジェクト』のフィールドワークの一環で、全国各地から集まった皆さんが、当社の建設中の工場の見学にいらっしゃいました。告白いたしますと、実は恥ずかしながら昨日まで私このプロジェクトのことを知らなかったのです。
ところが聞けば聞くほど、いろいろなご縁のある活動だということがわかりました。

まず、お世話になっているキリンビールさんが主催されているということ。知らなくてすみませんでした。

ふたつめは、キリンビールさんの東日本大震災への復興支援活動から発展してできてきた活動であるということ。何を隠そう私も震災の年は、日本YEGの副会長 兼 東日本大震災復興支援チームリーダーとして一年間びっしり復興支援に関わらせていただいていたのです。

そして、メンバーを見れば、浅井農園の浅井社長、古田秘馬さん、日の谷温泉の中川社長など、旧知の方々が多数関わられていること。

これだけご縁がある活動ですのに、今回、皆様方がお越しになるまで全く知らずお恥ずかしい限りでした。
昨夜は、美杉リゾートでの夜のディスカッションや懇親会にもほぼ飛び入りで参加させていただきましたが、やたらエネルギー量の多い方々ばかりの集まりで非常に刺激的でした。

今朝は例によってみなさん寝静まっている時間から起きだしてとっとと帰ってきましたが、いい刺激と今後につながりそうなご縁をいただいてきました。
楽しかったです。

一度ご覧ください。
http://www.kirin.co.jp/csv/connection/chiiki-tresen/topics001.html

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。