伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

クラフトビール飲むときって何の音楽聞きます?

結構、音楽の守備範囲広めの初鹿です。

守備範囲広めといってもジャンルの話です。

クラフトビールと音楽の組み合わせを提案出来たら面白いなと思っています。

シャンパーニュの帝王「クリュッグ」も、そんな生産者の一つ。クリュッグのサイトでは、自分たちのワインに合うと考えているミュージシャンと音楽を紹介しています。

オックスフォード大学の心理学者チャールズ・スペンス氏は聴覚や視覚などの多感覚が味わいにどう影響を及ぼしているかについて研究している第一人者です。

何か新たな提案をしていけると面白いなと今日はじっくり考えられた一日でした。

 

実物の1/8sizeでチェックしてもらいます
結構な数ですね(笑)

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。