伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

人が辞めない会社とは

皆様

こんにちは。

伊勢角屋麦酒 社長の鈴木成宗です。

さて、いよいよ今年度もおわり、間もなく新しい4月を迎えますね。みなさまはどのように4月1日をお迎えでしょうか。

私たち伊勢角屋麦酒では、昨年2019年4月入社してくれた、3名の大卒新入社員たちが誰ひとりリタイヤすることなく、春を迎えます。この一年間、彼ら彼女たちは、それぞれがそれぞれのポジションで彼らなりに精一杯の努力を重ねてきてくれました。ときに泣き、ときに笑い、ときに怒り、いまやかけがいの無いチームの一員となって、目標の達成にむけて頑張ってくれています。

この場をおかりして、彼らに感謝の言葉と、そしてこの春からは先輩社員になることに祝福の気持ちを伝えたいと思います。

この春、あらたに大学院卒、大卒の二人の新入社員を迎えます。今年も一人も内定辞退者無く、新入社員さんを迎えられることを本当に嬉しく思っています。

一方で、早くも2021年4月の新卒募集も始まり、来週の会社説明会にも多数のご応募をいただいております。田舎の小さな会社に全国の学生さん達からこれだけの熱い思いを寄せていただき本当に有難く思っています。

人が辞めない会社をつくりたいと思っています。

言うは易しですが、やるとなれば難しいものです。

甘やかせば良いというものではありません。それがために会社の業績が落ちれば、雇用の根幹である企業自体の存続が危うくなります。

厳しくすれば良いというものでもありません。人は機械ではないのですから。

人の成長と共に成長していく会社でありたいなと思います。

人がそこに居たいと思う会社というおそらく尽きることの無い目標に向かってこれからもやっていこうと、春の日差しを見て思います。

若い澄んだ眼をした彼らの会える日が、待ち遠しくて仕方がないのです。

https://www.biyagura.jp/recruit/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。