伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角 11月発売のスペシャルセット限定ビール!ラベル作成中!

出口さんの要望をもとに、ガラッと変えてみました
出口さんの要望をもとに、ガラッと変えてみました

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

伊勢角では、お歳暮とお中元に、スペシャルセットという
限定ビールを3種類入れましたギフトセットを用意いたしております。

毎回、ギフトセットの中では、一番人気のセットなんです!

このスペシャルセットでしか、入手できない限定ビールが入っていることも
アピールポイント!

この夏のスペシャルセットでは、
「甘夏スタウト」と「サマービーチIPA」に「マリアエール」という組み合わせでした。

この冬のスペシャルセットの準備として、
スペシャルセットに入れます限定ビールのラベルを作成し始めています。

その中のひとつ、仮称「サザンクロスセッションIPA」は
出口さんがレシピを書きましたので、
出口さんからいろいろと話を聞いて、
それをもとにラベル作成いたしております。
「このビールは人に例えるとどんな人?」
「このビールは車に例えると何?」
「イメージする色合いは?」など、
出口さんの持つイメージを、聞き出して、
なるべく反映できるように、デザインに組み込んでいきます。

印刷して置いてあるのは、1回目&2回目です。(笑)

作って、出口さんに見せて、「ここをこうして」みたいなやりとりを
繰り返して、作り上げていきます。
今日は、ガラッと変えてみました(笑)

まだ途中ですし、これがどうなっていくか??
11月になったら、スペシャルセットを見てやってください!
まったく別物になっていたりして(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。