伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒の父の日ギフトは、南伊勢町の美味しい干物とセットで!

こんにちは
伊勢角屋麦酒の松岡です!

来月6月19日は父の日です!
今年の伊勢角屋麦酒の父の日ギフトは、
伊勢の隣町、南伊勢町の「ひものの山藤(やまとう)」さんと
コラボレーションいたしました!!

きっかけは、
うちの営業部長が、鳥羽の取引先様で扱っていた山藤さんの干物を偶然みて
ひとめぼれしたことがきっかけです!(笑)

早速、営業部長と私とで、南伊勢町の山藤さんに
協力を依頼しに、行きました!

隣町とはいえ、片道1時間くらいはかかったのではないでしょうか。
雨の中ずっと運転してくださった営業部長ありがとうございます!

山藤(やまとう)さんは
港のすぐ近くにございました!

緑の屋根が、山藤さんです!港の中といってもいいくらいです!
緑の屋根が、山藤さんです!港の中といってもいいくらいです!

港の海を覗くと、やっぱりキレイでした~~~
こんな海で獲れる魚は、美味しいに違いない!

ちょっと、良く見えなくてすいません!きれいでした~
ちょっと、良く見えなくてすいません!きれいでした~

こだわりと熱意をもった社長さんから
協力を快諾していただきました!!やった!!

今年の父の日ギフトは、山藤さんの干物の美味しさを、ビールとともに味わってほしいです!!

山藤さんの『骨なし串ひもの 焼きタイプ』は、
封を開けてそのまま食べても、やわらかいけど、スカスカじゃなくジューシーで、シンプルな塩味が魚のうまみを引き出して、パクパクっとイッテしまいます!
軽く、トースターなどで焼いてもらうと、さらに美味しい!!

さごしです!
さごしです!
かつおです!
かつおです!
かますです!
かますです!

これ、はなきんびたーの苦みの無い柔らかな味わいが、自然な魚の甘みを感じさせて、
かすかな酸味が塩気とあわさって、深みや奥行きをもたらすんじゃないでしょうか!!

早速、私も試しますね!(想像かい!)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。