伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

僕のバイブルです!

皆様こんにちわ!
赤ちゃんの首の匂いがたまらない
醸造・品質管理担当のイクメンブルワー佐々木です。

この本に書いてあるのは、タイトルどおりPDCAです。

Plan:計画
Do :実行
Check:見直し
Action:改善

これを高速で実行したら日本一になれるよ。
っていう内容の本です。

この本を読んで
「世界一のビールの大会であるWBCのIPA部門で金賞を取る」を目標にしました。

大会で金賞を取ることがすべてではないですが、
過去のWBCのIPA部門の金賞ビールは僕の人生に大きな影響を与えました。
それは、クラフトビールを飲むことが人生の最大の喜びであること。
だからWBCのIPA部門で金賞が取れるビールを作りたいと思いました。

この本から得られたことをベースに
毎日、毎日改善を行い、どんどん美味しいビールが作れるように頑張っていきます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。