伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

情報

みなさん

こんにちは。社長の鈴木成宗です。日頃のご愛顧に深く感謝いたします。

さて、みなさんはこの週末はどのように過ごされたでしょうか。私は久しぶりに丸二日に渡り、かなりゆっくりと自分の時間を持つことができました。そこで、これで読みたかった本を読んだり、取りだめしていたテレビ番組を見るなど、情報収集にどっぷり浸ることができました。

本は、kindleで読み進めている『ホモ・デウス』があと2時間くらいで読了するところまで来ました。世界的ベストセラーである『サピエンス全史』の続編であるこの本もなかなか読みごたえがあります。併せて、成毛眞さんの『発達障害は最強の武器である』を訳あって再度通読。ADHD的傾向の強い私にとって有難い本である。また、発行を間近に控えた私の著作『発酵野郎!』の原稿を久しぶりに通読してみて、「悪くないんじゃないの!」と、自画自賛。そして、読みたいと思っていた草野厚氏著の『歴代首相の経済政策 全データ増補版』を一気に読み上げました。これが面白かった!戦後の日本の歴史を首相の経済政策に焦点を当てて完全連続で書いてあり、戦後史を俯瞰することができ、いつも数冊並行して本を読む私には珍しく、一気に読み上げてしまいました。

読書に加えて取りだめしていたNHKスペシャルやカンブリア宮殿をいくつか1.5倍速で見て、更に、21:00からNHKスペシャルで羽毛恐竜の素晴らしCG画像を家族で堪能。面白かった!!家内は恐竜『ニコ』に感情移入しまくっていました。

なかなか楽しい週末でした。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。