伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

本州最南端の町

おはようございます。

営業の竹内です。

 

中学地理では、日本の最端を下記のように習います。

最北端:択捉島(北方領土)

最西端:与那国島(沖縄県与那国町)

最南端:沖ノ鳥島(東京都小笠原村)

最東端:南鳥島(東京都小笠原村)

 

さて、教科書では教えてくれない話。

本州最南端の町。

それが、和歌山県東牟婁郡串本町です。

本州の南っていうと、本州をどんどん下がって下がって山口県のあたりまで行って、と考えるかもしれませんが、途中から下がるのではなく西に進むのですね。

 

伊勢から見ると紀伊半島を海沿いに南下したその先に、串本町があります。

私の大好きな場所のひとつ、潮岬がここに。

すばらしく美しい潮岬灯台。

マグロの美味しさは、言葉になりません。

カツオ茶漬けは、ぜひ召し上がっていただきたい一品です。

ここに至るまでの街道沿いにもいろいろ立ち寄り処があり、ゆっくり楽しめます。

 

そして、ゆったりとした休日を過ごすのにお勧めのホテルがこちら。

ホテル&リゾーツ 和歌山串本(旧串本ロイヤルホテル)

南国リゾートを感じさせるたたずまい。

安定のロイヤルホテル外観。

地元食材豊富な食べきれない種類の朝食ブッフェ。

客室からは橋杭岩が望めます。

 

熊野古道地域では、弊社の商品「熊野古道麥酒」のお取扱い先が多く、年に数回御得意先訪問をさせていただいております。

そのたびに大好き度が増していき、プライベートでも訪れる熊野古道地域ですが、中でも出張の宿泊先に温泉があることが最大の魅力。

この地域の温泉の多くが潮湯(海水温泉)。

あったかい潮湯露天風呂から、海に沈む夕日&海から昇る朝日を満喫し、お風呂上がりの熊野古道麥酒をお楽しみくださいませ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。