伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

癒しのぎん

皆様 こんにちは 伊勢角屋麦酒の鈴木 千賀です。

今日も暑かったですね。洗濯物を干していたらあまりの暑さに息苦しくなってきました。

 汗だくになりながらクーラーのかかっている部屋に飛び込むと、ぎんちゃんがすやすやとソファーの上でおやすみになられていました。ぎんちゃんとの生活も8年になりますが、それまで私は動物が大嫌いで、猫なんて見るのも触るのも嫌でした。初めて家に来たときは、この猫と二人きりで家にいることになったらどうしようと、そんなことばかり考えていました。あのふにゃふにゃした体を触るのが怖くて、近寄らないでーって思っていました。私がぎんを怖がらなくなるには少し時間がかかりましたが、今では家族全員の癒しですし、私ぎんを産んだんじゃないかと錯覚するくらい、大事大事です。そして、こんな風に安心して眠っていてくれる姿を見ると、気持ちがほっこりしてきます。

 休日出かけることがなくなったので、家でのんびり過ごす時間が増えました。ぎんちゃんは、抱かれることは嫌がりますが、私のそばで昼間はずっと寝ています。そんなぎんちゃんに癒され、体も心もゆっくり休養し、また月曜日から頑張ろうと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。