伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

秋風に想う

伊勢角屋麦酒ファンの皆さま いつもご愛顧をいただき本当にありがとうございます。伊勢角屋麦酒の社長鈴木成宗(なりひろ)です。

毎年、秋風が吹く季節になりますと、なぜか人恋しくなったりしませんか。

私は、少し肌寒い季節になると、いつも、ふと、旧友や遠い親戚のことなどを思い出すことが多くなります。先ごろも、京都に古い友人を訪ねました。京都市郊外の閑静な高級住宅街に住む彼とは、お互い18の時に知り合っていますから、私たちはすでに30年以上もの付き合いになります。彼の自宅で、しばらく取とめもない話をしながら、30年という月日の中でそれぞれが感じた沢山の喜びや、痛みや、寂しさや、嬉しさや、やるせなさや、いろいろな想いを静かに包み込んだ言葉を交わしながら、時がたっても変わらないお互いを確認していくようなそんな時間を過ごしました。

私も来年50歳。一期一会という言葉が次第に強い説得力を持ってくる歳になり、大切な人とのご縁を本当に愛おしく想います。丁寧に一つずつ言葉を紡ぎながら、時を共有していきたいと思います。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。