伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

Stay Gold IPA 発売しました!

こんにちわ!

三度の飯よりビールが好き。

品質管理・醸造の佐々木です。

 

ついに念願の新作IPAが発売されました!

その名も「Stay Gold IPA」です。

人生で最も影響を受けたバンドの名曲から名前をつけました。

好きで好きでたまらない

アメリカ西海岸のメロディックパンクに合うような

クリアなボディーにホップアロマがガツーンと効いたアメリカンIPAを作りたいと思い、

レシピを書きました。

 

味わいは、

爽やかな苦味とシトラス・グレープフルーツのようなホップの香りがバランス良く感じられ、

クリアなボディーで、これからの季節に飲みたいIPAに仕上がりました。

 

入社して10ヶ月が経ち、いろいろなことを学びました。

 

出口ヘッドブルワーからはビール造りの楽しさと厳しさを

谷水さんからは大胆なホップの使い方を

金澤さんからは理論的な醸造技術・綿密な仕込みの計算方法を

 

まだまだ日々勉強し、向上していきたいと思います。

お客様からビールの感想等いただけたら幸いです。

どうか今後ともよろしくお願い致します。

 

お固くなってしまいましたが、

この夏はStay Gold IPAで乾杯しましょう♪

なんと言っても松岡さん作のラベルデザインが最高ですよね。

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。