伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

STILLWATERさんとのコラボビール、販売準備中です!

%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

こんにちは!
伊勢角屋麦酒の松岡です!

以前に、ブルーマスターがこのブログでも紹介していました、
STILLWATER ARTISANALさんとのコラボビール!
ボトルでも発売できるように、
準備を進めております。

日本オリジナルの東京農大花酵母を使って、
日本酒に使われる酒米も使用した
「ジャパニーズ・セゾン」と言えるのではないでしょうか!
img_4307
ブルーマスターからは、
「STILLWATERのブライアンさん含めた4人と、
イセカドの3人の合計7人で仕込んで、
笑顔を広めにやってきた優しいビール」
「日本」を意識してるので、
『七福神の乗った宝船』!!
う~~ん(笑)

七福神、ダイレクトにやっちゃうか!とも思いましたが、
ダイレクト過ぎて、うまく咀嚼できない気がしまして(笑)

2つのブルワリーの「融合」を
出せないかなと思って、
こんなのも頭に浮かびましたが(笑)

ちょっとわかりづらいですが、日本の「核融合炉」です。(笑)
エイリアンっぽいですが、日本の「核融合炉」です。(笑)

 

熟成途中のビールを試飲させてもらいました。

「核融合炉」みたいなクール?な感じじゃなくて

もっと柔らかくて、
アベリア花酵母の吟醸香と
セゾンっぽい香り立ちを感じて、

もっと、ローカルで手作りで、

日本の農作物・・稲作から・・

伊勢の軒先にあるしめ縄が思い浮かびました!

名前も決まっていましたので、
リリースの時期も踏まえて、そういった雰囲気出ればと
盛り込んでみて・・

「スプリングフィーバー」!!

アップアップIPAの次に、リリースの予定です!
美味しいですよ!お楽しみに~!

12月ですね~
生牡蠣今週末から、お届けできます!私も買います!(笑)
食べられるときに食べておかないと!ですよね!
kaki-set1-2016

美味しい牡蠣を食べて!

美味しいビールに見合ったラベルを用意できるよう
頑張ります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。