伊勢角屋麦酒ブログ

伊勢角屋麦酒ブログ

You Tube

伊勢角屋麦酒ファンの皆様
こんにちは。社長の鈴木成宗です。

私たち初老の人間にとってはYou Tubeなるものは、正直得体のしれないところがありますが、知人から勧められ『発酵野郎なりぴー』のハンドルネームでYou Tubeで配信をはじめて早70日が経ちました。
ビールネタが良いということなので、それならこちらはプロだからいくらでも話すことはあるだろうと、当初は高を括っていたのですが、さすがに70日もたつとそろそろネタが切れてきました。
専門的な話でよければ良ければいくらでも話をするのですが、いただいているお題が
「小学生でもわかるレベルの話をしてください。」
ということなのです。
これは、非常に難しいですね。
だって、小学生でしょ・・・・。
デンプン・・・・。判るのかな?
酵素・・・・。判るのかな?
タンパク質はアミノ酸が結合してできていることは、知ってるのかな?
ATP・・・。判らんだろうな。
閾値・・・。判らんよな。
うううううん。
考えれば考えるほど判らなくなり、結局、しどろもどろになったりとかして、かなり難儀をしながら撮影を続けています。
そういう結構汗をかいて発信を続けている 発酵野郎なりぴーチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCvfIrI7tHaE26bfUJ3h9e5w

よろしければ、是非、一度ご視聴いただき、そして、もしちゃんねる登録していただけたならとっても嬉しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。